いさなさん、みなさん

榎です

いさなさん、ルールの整理をありがとうございます。

スタイルガイドの書き方について、提案します。
簡潔さが失われていって、私には理解が難しいと感じたからです。

以下についてはガイド本文ではなく、付録として収録してはいかがでしょうか?
* 議論で確認された原則準拠例
* LibreOffice日本語訳独自の例外

また、補足する場合は、注記としてページ末尾に書きませんか?