石原 です

たっ…多少…問題があったとしても、回避手段が必ずある…はずなんだ…(涙目で)

#たぶん、全ての出来事に回避策は、あります、今はただそれをみつけていないだけなのでしょう。

WinXP 以外で回避できているのかは、判らないので、興味がありましたら、試してみて下さい。↓
http://user.services.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=69&t=877#p3456

バグとかでは無くて、変換結果が残念な状態ですね、
デバッグする時は、漢字かな英文混じりで、行って下さい、記号類も、どんな変換が行われるのかを、
よく見ておいた方がよいと思います。

又、文章内の送り仮名ゆれ(例えば、「調べる」と「調らべる」とか)とか、いろいろ悩まされました。