野方です。

2020年9月12日(土) 11:36 Jun Nogata <nogajun@gmail.com>:
  例: OK: クレオール言語(グアドループ・フランス語) NG: グアドループ・クレオール語(フランス語)

OKで中黒を入れてましたが、今、作っているスタイルガイドに沿うと
「クレオール言語(グアドループ フランス語)」となって読みにくいですね。

https://wiki.documentfoundation.org/User:Nogajun/JA/JapaneseTranslationStyleGuide_draft

中黒は使わないという扱いにしていましたが、JTF日本語標準スタイルガイドのように、
長いカタカナ語は半角スペースまたは全角中黒で区切るのほうがいいかもしれないですね。

https://www.jtf.jp/pdf/jtf_style_guide.pdf