こんにちは。野方です。
先日、2020年3月7日(土)大阪でLibreOffice Kaigi 2020開催と発表者募集のお知らせしましたが
締切が迫ってきたので、もう一度お知らせです。
発表者募集締切は1/8(水)までです。

また、ボランティアスタッフとスポンサーも募集しておりますので、こちらもお気軽に
ご連絡ください。

皆様の応募とお問い合わせをお待ちしております。
よろしくお願いします。

LibreOffice Kaigi 2020開催と発表者募集のお知らせ

みなさま

来る2020年3月7日(土)に、LibreOfficeの国内イベントである「LibreOffice
Kaigi 2020」をGMOインターネットグループのご協力で大阪・梅田のGMO Yours
大阪にて開催します!

このカンファレンスには国内のLibreOfficeユーザー、開発者、LibreOfficeプ
ロジェクトで活動するボランティアが一同に集結します。

LibreOffice日本語チームでは、このカンファレンスにおいてLibreOfficeに関
する発表を広く公募いたします。LibreOfficeを活用した事例紹介やコード開
発の技術的な解説、あるいはTipsの紹介など、LibreOfficeに関する話題であ
ればどんなテーマでもかまいません。発表時間は質疑応答を含め30分です。

同時にライトニングトークの募集もいたします。こちらは発表5分、質疑応答
なし、時間が来たら強制打ち切りのショートトークです。

発表はビデオ撮影を行い、後日、公開をする予定です。ビデオの公開を希望さ
れない場合は、申込みの際にその旨を明記してください。発表スライドや資料
はCreative Commons License 表示 – 継承 4.0 国際(CC BY-SA 4.0)を適用し
て提出をお願いします。あらかじめご了承ください。

また、発表者のほかにLibreOffice Kaigi 2020を一緒に作り上げていくボラン
ティアスタッフも募集しております。興味のある方は応募方法の連絡先までご
連絡をください。

そして、スポンサーも募集しております。ご連絡いただければ資料をお送りい
たしますので、こちらも応募方法の連絡先までお問い合わせください。

募集要項

### 発表(30分、質疑応答含む)

- 発表者名
- 発表者連絡先メールアドレス
- 発表タイトル
- 発表概要(200字程度)
- 選外となった場合、ライトニングトークに応募するかどうか(yes or no)
- (ビデオは原則公開ですが希望しない場合は明示をお願いします)

### ライトニングトーク(5分、質疑応答なし)

- 発表者名
- 発表者連絡メールアドレス
- 発表タイトル
- (ビデオは原則公開ですが希望しない場合は明示をお願いします)

応募方法

募集要項を確認の上、メール <ja-contact@libreoffice.org> までご応募くだ
さい。締め切りは、2020年1月8日(水)20:00(日本時間)までです。
採択された応募者には2020年1月16日までにお知らせします。

ボランティアスタッフ応募やスポンサーについても、上記メールアドレスまで
問い合わせをお願いします。

皆様のご応募をお待ちしております。

LibreOffice Kaigi 2020 開催概要

- 名称:LibreOffice Kaigi 2020
- 日時:2020年3月7日(土)(開催時間は現在調整中)
- 場所:GMO Yours 大阪
    - 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 23階
- 参加費:無料(懇親会は別途実費必要)
- 内容:オープンソースで開発され自由に利用できるオフィスソフト「LibreOffice」のユーザー、開発者、関係者らが一同に集まり交流、情報交換を行うカンファレンス
- 主催:LibreOfficeコミュニティ・LibreOffice日本語チーム
- 企画運営:LibreOffice Kaigi実行委員会
- スポンサー:現在募集中
    - 会場提供:GMOインターネットグループ
- 問い合わせ: LibreOffice日本語チーム <ja-contact@libreoffice.org>

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: nogajun@gmail.com