*安部さん 検証ありがとうございます*
*シートの★マークが原因とは思いませんでした、さっそくやってみたいと思います*
*CALCで開いたエクセルシートでここまで動作しないファイルは初めてでしたので困惑していました。*
*エクセル方眼紙っぽい作りですし、フォームを使っているところを見ても*
*おそらく外注したファイルではないかと思います*
*Calcの互換性はかなり高くなっていると思っていましたが、まだまだいろんなファイルが存在しているのだなぁと*
*思いました。*
*福岡市ももう少し考えてファイルを提供してほしいものです(LibreでもExcelでもOKなファイルにするとか、両方のファイル形式でアップするとか)*
*各自治体のテンプレを使って検証するのもアリかもしれないですね!*