皆様

安部です。
TDF より Board of Directors の選挙についてのアナウンスがありました。
下記のように訳文を用意しております。
ご確認よろしくお願いいたします。

---
Steering Committee と Membership Committee から TDF の Elections Officer
として務めるよう言われており、このたび Board of Directors の選挙を行うと
お知らせできることを嬉しく思います。この選挙は私たちの Foundation の
Bylaws [1] に従ったものです。その任期は Foundation が法的に設立された日
からの1年間です。

この選挙を通じて7名の board の議席について決めます。これに合わせて3名の
deputy も選ばれます。このため全部で10の枠を決まることになります。

2011年9月2日時点での The Document Foundation のメンバーにこの選挙で投票する
資格があります。The Document Foundation に貢献している方は誰でも、[2]から
応募することでメンバーに申し込めます。投票するためには、少なくとも選挙の最後
(2011年10月26日)までメンバー資格が有効でなければなりません。

投票の資格がある方は同時に Board of Directors の選挙に出る資格があります。
立候補を知らせるためには、steering-discuss@documentfoundation.org 宛てに
あなたのフルネームとメールアドレス、所属(あれば)とともに director として
務めたい理由を書いて送ってください。立候補は2011年9月30日23時5分9(UTC)
までに知らせてください。

また全ての候補者は立候補のお知らせの要約を elections@documentfoundation.org
に送ってください。この要約は編集してまとめられ、選挙の数日前に全ての
登録されている投票者にメールで送られます。要約は75単語を越えない一続き
の文章(ですので箇条書きなし、段落も1つ)にするべきで、上に記載した立候補
締め切りまでに届かなければなりません。

選挙に関する全ての議論は discuss@documentfoundation.org で行なわれる
べきで、そこでメンバーは各候補者あるいは全候補者に向けて質問をするよう
お願いします。投票の方法の説明書はメールで全ての投票資格のある方に
2011年10月7日までに送られます。

単記移譲式投票[3]によってに投票で上位になった10名の候補者が当選となります。
ただし同一の法人に所属する2名を越える個人が選ばれた場合を除きます。
上位10名のうちで同一の法人に所属する方が2名を越えた場合、その中で上位の
2名だけが当選と見なされます。

Board の最後の枠あるいは deputy の最後の枠が埋まるのに伴なって、
Membership Committee はできるだけ早く決戦投票の予定を立てます。
Membership Committee は選挙が終わってからできるだけ早く予備選挙
の結果を、投票の記録を参照する方法および投票集計を検算する方法
の説明とともにお知らせします。

全ての投票資格のある方は、2011年10月26日までに
elections@documentfoundation.org 宛てにメールすることで予備選挙の結果に
異議を申し立てることができます。各申し立てについて Membership Committee
が決定を公表して確定します。各異議申し立てが解決し次第、
Membership Committee が最終決定を公表します。

この手続きに関する質問は elections@documentfoundation.org 宛てに
メールで Membership Committee まで送られるべきです。Membership
Committee は選挙の期間中いつでもこの規則に必要な変更および
明確化をする権限があります。

[1]  http://wiki.documentfoundation.org/CommunityBylaws
[2]  http://www.documentfoundation.org/foundation/application-for-tdf-community-membership/
[3]  http://en.wikipedia.org/wiki/Single_Transferable_Vote

選挙の予定表 (全ての締め切りは UTC で23時59分です。)

2011-08-23: 選挙のお知らせ
2011-09-02: メンバー応募の締め切り、立候補の開始
2011-10-01: 立候補のお知らせおよび要約提出の最終日
2011-10-03: 最終的な候補者の一覧の発表
2011-10-07: 投票資格のある方へ投票方法の説明が送られ、投票開始
2011-10-17: 投票締め切り
2011-10-20: 予備結果のお知らせ
2011-10-26: 予備結果に対する異議申立ての締め切り
2011-10-27: 最終結果のお知らせ

これは The Document Foundation の歴史の中で意義深いイベントであり、
全てのメンバーに参加していただくようお奨めします。

よろしく、

Simon
--
Simon Phipps, Elections Officer
The Document Foundation
---
以上は announce@documentfoundation.org で配信されたアナウンスの日本語訳です。
原文は
http://listarchives.documentfoundation.org/www/announce/msg00057.html