2022年7月16日(土)に、LibreOfficeの国内イベントである「LibreOffice Kaigi 2022」を
オンラインで開催します!

LibreOffice Kaigiは、日本国内のLibreOfficeユーザー、開発者、LibreOfficeプロジェクトで
活動するボランティアが1年に1回、一同に集うイベントです。2021年に続いて2回目の
オンライン開催となります。実際に会うことはできませんが、場所を気にすることなく
気軽に参加することが可能です。昨年の様子はレポート記事をご覧ください。
https://ja.blog.documentfoundation.org/2021/06/25/libreoffice-kaigi-2021-online-report/

LibreOffice日本語チームでは、このカンファレンスにおいてLibreOfficeに関する発表を広く
公募します。LibreOfficeを活用した事例紹介やTipsの紹介、開発の技術的な解説、プロジェクト
での活動についてなど、LibreOfficeに関する話題であればどんなテーマでもかまいません。
発表時間は質疑応答を含め30分、または15分です。応募多数の場合は、運営メンバの投票
にて選考します。

同時にライトニングトークも募集します。発表時間は5分で質疑応答は無し、時間が来たら
打ち切られるショートトークです。

発表は録画してアーカイブをCreative Commons License 表示 – 継承 4.0 国際(CC BY-SA 4.0)
で公開予定です。ライセンスに抵触する内容は含めないようにお願いします。また、発表
スライドや資料には、CC BY-SA 4.0を適用して提出をお願いします。あらかじめご了承
ください。

また、イベントを一緒に支えるボランティアスタッフも募集します。SNSへの投稿、各所
への告知、レポートの執筆、配信サポート、司会など、様々なタスクがあります。何か1つ
だけでも可能な方は、下記お問い合わせメールアドレスまでご連絡ください。

= 募集要項 =
== 発表(30分/15分、質疑応答含む)==
* 発表者名:
* 発表者連絡先メールアドレス:
* 発表タイトル:
* 発表概要(200字程度):
* 発表希望時間:30分か15分のどちらかを選択
* 選外となった場合、ライトニングトークに応募するかどうか(はい・いいえ)

== ライトニングトーク(5分、質疑応答なし)==
* 発表者名:
* 発表者連絡先メールアドレス:
* 発表タイトル:

= 応募方法 =
募集要項を確認の上、メールで ja-contact@libreoffice.org までご応募ください。
締め切りは、2022年5月15日(日)24:00(日本時間)です。採択された応募者には
2022年5月27日までにはお知らせする予定です。ボランティアスタッフ応募についても
ja-contact@libreoffice.org までご応募ください。

皆さまのご応募をお待ちしております。

ブログCfP募集ページ:https://ja.blog.documentfoundation.org/2022/04/25/libreoffice-kaigi-2022-cfp/