The Document Foundation より、SUSE が Windows 向け LibreOffice を
Intel AppUp(SM) Center で公開したことと、Intel が TDF の Advisory Board
の一員になることをお知らせします

ベルリン、2012年2月23日 - The Document Foundation (TDF)は今日、SUSE が
Windows 向け LibreOffice を Intel AppUp(SM) Center (http://www.appup.com)
というIntel(R) プロセッサーを搭載したデバイスのためのオンラインレポジトリ
で公開したことをお知らせします。Intel はまた、LibreOffice プロジェクトに助言と
資金を提供する団体である TDF Advisory Board の一員になろうとしています。

Intel AppUp(SM) Center で SUSE が出す Windows 向け LibreOffice は、英語、
ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語に対応した特別な5言語バージョン
です。SUSE が出す Windows 向け LibreOffice はIntel AppUp(SM) Center で検証された
アプリケーションであり、新しいスムーズなサイレントインストールフローを備えて
おり、アンインストールのクリーンアップも改善されています。

「私は初期のころからカンファレンスのプレゼンテーション用やデータ解析用に
LibreOffice を使っています」と Intel のオープンソースコミュニティリードの
Dawn Foster は述べています。「私たちのエンジニアは Intel のハードウェアで
LibreOffice が最適に動作するようにそのコードベースに取り組んでいます。
LibreOffice が AppUp(SM) Center に加わることは明らかにその幅を広げるもので、
全ての Ultrabook ユーザーに素晴らしい機能を提供します。」

「私たちは Intel が The Document Foundation に参加することを歓迎しており、
彼らと活動することを楽しみにしています」と SUSE のプロダクトマネジメントの
上級ディレクターの Gerald Pfeifer 博士は述べています。「Intel が新たな
チャンネルを通じて LibreOffice を提供するということは素晴らしいことです。
それによってさらに多くのユーザーが Windows 上で LibreOffice を体験することが
でき、私たちの世界規模のサポートにアクセスできるとともに、コストを抑えながら
組織をより生産的にします。」

「私たちは私たちの素晴らしいサポーターの輪に Intel が加わるということに
感激しています」と、TDF の board の一員でボランティアの Florian Effenberger は
述べています。「TDF はオフィススイートの世界で卓越したものを実現しようとする
最初にして第一のベンダー中立のプロジェクトです。しかし同時に、SUSE や Red Hat、
Google、フリーソフトウェア財団(FSF)、Software in the Public Interest(SPI)と
いった組織から得ることのできる支援と助言を高く評価しています。」

Intel AppUp(SM) Center について

Intel AppUp(SM) Center は、Intel(R) プロセッサーを搭載したデバイスのために設計
された、豊かで魅力的なデジタルコンテンツおよびエクスペリエンスを提供する重要な
第一歩となる試みであり、100万人以上の消費者によってダウンロードされています。
これまでそのパートナーストアのネットワークが成長しておりますが、Intel AppUp(SM)
Center は複数のプラットフォームやオペレーティングシステムに渡って機能する
オープンなアプリケーション配布モデルです。Intel AppUp(SM) Center のソフトウェアは
www.appup.com でダウンロードできます。

The Document Foundation (TDF)について

The Document Foundation はオープンで、独立した、自治による実力主義の組織であり、
OpenOffice.org コミュニティによって10年間で積み上げられた結果を礎にしています。
独立した基金から生まれる文化が企業およびボランティアの貢献者にとって最善であり、
それによって最善のフリーなオフィススイートを届けることができる、という信念の
もとに TDF は作られました。TDF は、そのコアバリューに賛同し活動に貢献する
あらゆる個人に対してオープンであり、またコミュニティの中で他の貢献者と平等な
立場で活動する個人のスポンサーになるといった企業の参画を温かく歓迎します。
2012年2月現在、TDF には146名のメンバーがおり、世界中で1000名を越すボランティア
および貢献者がいます。

公開連絡先

TDF
Florian Effenberger (based near Munich, Germany, UTC+1)
        Phone: +49 8341 99660880 - Mobile: +49 151 14424108
        E-mail: floeff@documentfoundation.org - Skype: floeff
Italo Vignoli (based in Milan, Italy, UTC+1)
        SIP Phone: +39 02 320621813 - Mobile: +39 348 5653829
        E-mail: italo.vignoli@documentfoundation.org - Skype: italovignoli

SUSE
Amie Johnson (based in Provo, Utah, UTC-6)
        Phone: +1 801 861 2893 - E-mail: amie@suse.com
---
以上は announce@documentfoundation.org で配信されたアナウンスの日本語訳です。
原文は